イベント情報

とんさん ランナーズベース ★★★ イベント情報 ★★★
皆生トライアスロン出場決定。 夢のロングディスタンス精一杯走ります。

2013年6月17日月曜日

京都テルサフィットネスクラブ

京都テルサフィットネスクラブ
体験利用 1575円

京都市南区新町通九条下ル 京都府民総合交流プラザ内 4F

<スイム>
プールは、25m×6コース、流水プール、ジャグジー
<バイク>
エアロバイク、スピナーって名前のエアロバイク
<ラン>
トレッドミル(テレビ視聴可)
<ウエイト>
マシンあり
<スタジオ>
2つ
<お風呂>
ゆったり浴槽、サウナ
<その他>
スカッシュ、ゆったりとした休憩室

京都テルサ、京都労働者総合福祉センターにあるスポーツクラブ。
京都府の公共施設をつかっています。
施設は公共といってもお値段高め、ゆったりサイズの広さはいいのだが、
16年となるとマシンなど設備の老朽化も目立ち高級フィットネスとは言いがたい。
まずはビジター利用しようと思ったら、ビジターはプールのみで、しかもお風呂の
使用も不可で2000円。 暗にビジター利用はするなっていう値段設定ですね。
お話を聞いていると、体験入会なら1575円ということで試してみました。
月会費6825円に利用定期4000円で計10825円ということになります。
たしかにスタッフの数は多いのでそれはいいのですが、その負担がそのまま
会費になっている、しかも老朽化した設備ではよほど利便性がないと
私の選択肢に入らないと思いました。
公共施設に入ったクラブって難しいですよね。私としては「なぜ公にするのか」
とうことを考えて運営するとうまくいのではと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿