イベント情報

とんさん ランナーズベース ★★★ イベント情報 ★★★
皆生トライアスロン出場決定。 夢のロングディスタンス精一杯走ります。

2013年3月27日水曜日

第3回せら黒川明神山クロスカントリー大会 (リザルト)

大会のレポートです。

第3回せら黒川明神山クロスカントリー大会
2013年3月24日(日)
広島県世羅郡世羅町黒川 せらにし青少年旅行村周辺

10km リザルト 45'21" でした。


前日からバイクで愛媛県松山から広島県世羅まで移動、寒かったよ~。
とりあえず深夜に到着したので野宿。
野宿してレースするって、ちょっと格好イイね。

朝食も、クイニーアマンとコーヒー。

今回は前回の水分補給の失敗のないように、大塚の経口補水液OS-1で
ウオーターローディング。

開会式のあとではゲストランナーのNHK松山のお天気キャスター、気象予報士の
石榑 亜紀子(いしぐれ あきこ)さんにもフレンドリーにお話ししていただきました。


さてさて、本番スタートです。

10kmレース、アップダウンの舗装路です。
レース前日まで、ロード用のシューズか、トレラン用のシューズか迷ったんだけど、
舗装路100%だったので、ロード用を選んで正解でした。
それでも、やっぱりクロスカントリーってやっぱり芝生やサンドの上を走りたいですよね。
大会は地元ボランティアでしっかりと運営され素敵な大会ですので、
やっぱりコースに芝生が欲しい。アスファルトなんか剥がしちゃえ。
高橋尚子さんアドバイス通り、上りでは「私は小猿」下りでは「私は小石」と言いながら頑張る。
常に息は苦しいけど、みんな一緒だよね。
ラスト1kmで最後のスパート!それがスパートがかけれない結構限界まで走ってるのかな、
それでも悔いのない走りをしたかったので頑張った。ゴール! コースに一礼しました。
もっと練習して、もうひと頑張りできるようになろうと思った。
いい大会の、運営、ボランティア、沿道の声援ありがとうございました。

レースが終わったら、「ぼたん汁」と「お餅」のお接待。美味しかったです。


参加賞のTシャツは、結構おしゃれなデザインでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿