イベント情報

とんさん ランナーズベース ★★★ イベント情報 ★★★
皆生トライアスロン出場決定。 夢のロングディスタンス精一杯走ります。

2012年11月23日金曜日

大阪マラソン 2011

昨年の 第1回大阪マラソン2011のレポートです。

大阪の街中を走る第一回のシティマラソン大会で完走しました。
雨の予報が出ていたので心配しましたが、私がゴールするまでなんとか天気がもって最高でした。
コースは、官庁街、オフィス街、商業の街、そして下町となって最後が港の埋立地。 沿道には途切れることのない声援がありました。

Fブロックからのスタートで予想通りスタートラインまで6分以上、その後もノロノロでしたね。おまけにトイレに行きたくなり、そのロスも含めて9分くらいですか、すこしずつ挽回していきますがなかなか縮まりません。
10km地点では家族の応援もありがんばれましたが、ハーフでもまだ2時間3分。
西成付近沿道は応援が熱い。本当に感動しました。もう、大阪大好き。
35km地点ではすでに足にきていました。
なかなかスパートがかけられず苦しんでいましたが、最後の3kmでラストスパート、4時間のペースランナーに会えたのはゴール1km手前でした。
その後も燃え尽きるつもりで走りゴールできました。
ある程度、計画的に余裕をもったつもりでしたが、実際はほぼ余力ゼロ。
燃え尽きました。。。

第1回ということもあり、なかなか大会前など段取りが悪かったのですが、大活躍はボランティアの方々、慣れない第1回の大会でも一生懸命活躍されていました。とくにゴール後に荷物を受け取りにいったときは拍手で迎えてくれて感激しました。ほんとうにありがとうございます。
それから、沿道の歓声には感動しました。本当によい大会を走らせていただいて感謝です。

3時間58分18秒  初のサブ4でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿